こんばんは。


今年も無事楽しく1年を終えることができました。


関わっていただいたすべての方に感謝です。


個人的に今年の冬があまり寒くないのは自分の周りに温かい方が多いからなのかなと。


はい。


来年も自分らしく自分がやりたいことを発していきたいと思います。


一緒に楽しめるよう、そして皆さんの人生の物語に名脇役として力がふるえるよう努めていこうと思っております。(良い役か悪い役かわかりませんがとにかく出たい)


今年も皆さま大変お世話になりました。ありがとうございます!


いい年をお迎えくださいねー(^^)





と、挨拶が終わり簡単に初売りの詳細です。


1日元旦から営業いたします。ただ、営業時間がお昼12時から17時までです。


3日までは17時まで営業になりますので宜しくお願いします。



IMG_3487.jpg



IMG_3484.jpg



明日から初売りセールが始まります。


新モノもオールドアイテムも冬物はすべてです。



IMG_3429.jpg



メーカーさんからサンプルのレザーシューズを借りております。


オール1万円の早い者勝ちシステムです。



IMG_3479.jpg



今出ている5ポケットのヴィンテージデニムは3日まで50%offさせていただきます。


サイズが合う方にはとてもお買い得だと思いますよ。(通販NG)



IMG_3430.jpg



こちらもラス1のオールデンを3日まで50%OFFで販売致します。(新品です。)


狙ってた方たぶんこの機会だと思います。(通販NG)



IMG_3482.jpg



Freshなアイテムも追加しておきます。


なんで今さら出すんだろうと惜しいアイテムもあります。


画像はないですが古着だけでなく新品モノもメンズ、レディース追加してますのでお楽しみに。





それではスタッフ一同皆さまの御来店お待ちしてます。


買い物ではなくしゃべりに寄ってやってくださーい!


良いお年を!!





ono









 2015_12_31



こんばんは。


年末年始営業

29日 通常営業

30日 12時~17時

31日 お休み

1日  12時~17時

2日  12時~17時

3日  12時~17時

4日  通常営業

です。よろしくお願いします。

また30日か31日にお正月の内容をUP致します。




そして今日はシンプルで使い勝手も良く新鮮なBagのご紹介です。



Bulbs > サコッシュ > 40g
IMG_3460.jpg



IMG_3459.jpg



IMG_3461.jpg



IMG_3463.jpg




Bulbs > トート > 50g
IMG_3457.jpg



IMG_3462.jpg



IMG_3446.jpg



生地感が特徴的なBagです。


硬化コーティングが施された世界で最も耐久性に優れているナイロンリップストップ


という素材で強度を持ち軽く張りがあるのが特徴です。


このサイズでそのスペックの高さは要らないのかもしれませんが


その生地を使用することで


質感や光沢のあるハリ感が独特で


存在感がある為シンプルですが新鮮な印象のBagになっています。


アウトドア用、タウン用、スポーツ用と幅広く使っていただきたいです。


言葉でより体感してもらったほうが早いと思います。そして安い。。。


ぜひお試しください。







ono




 2015_12_28



こんばんは。


今日は個人的にテンションのあがる器の紹介です。



IMG_3420.jpg



手がよぼよぼなのは気にしないでください。



IMG_3422.jpg



IMG_3423.jpg



齊藤十郎さんの鉄柚シリーズです。



マットで静かな印象、質感のこのシリーズ、


目を合わすと視線が切れずとてもハンサムな佇まいです。



一緒の時間を過ごす中で風化とともに表情が変わり


長く向き合って楽しい器です。



勝手も良く、色んなお料理に対応してくれます。


他にもたくさん入荷してますのでぜひ年末年始遊びにきてくださいねー(^^)



IMG_3424.jpg








ono





 2015_12_25





こんばんは。


告知です。


年末年始の営業ですが

29日 > 通常営業

30日 > 12時~17時

31日 > 店休日

1/1日 > 初売り12時~17時

2日 > 12時~17時

3日 > 12時~17時

4日 > 通常営業

1日から開けますのでぜひ遊びにいらしてくださいー。

といった感じです。



年末に向けて店内テンション上げていくので宜しくお願いします。


IMG_3399.jpg



IMG_3394.jpg



IMG_3387.jpg



IMG_3375.jpg



IMG_3398.jpg



IMG_3397.jpg



IMG_3395.jpg








ono




 2015_12_22



こんばんは。


今日は所持率の低いアイテムの紹介です。


特に男性は低いことでしょう。


ですがかなり使えるアイテムです。ユニセックスですので色んな雰囲気でどうぞ。




Kaptain sunshine > M-65 military poncho

IMG_3371.jpg



IMG_3370.jpg



IMG_3369.jpg




続いてメンズ

IMG_3336.jpg



IMG_3357.jpg



IMG_3325.jpg



IMG_3368.jpg




もうほんとザックリです。


サクッと羽織るだけ。


オーバーコートとしてジャケットやアウターの上から最後のスパイスに。


そしてインナーのボリュームに合わせて時期も長く秋、冬、春と雰囲気が出せます。


一通り冬物を買い揃えた方、最後の〆にいかがでしょうか?


きっと自分だけのスタイルが作れるはず。


ぜひこの機会にどうぞ。






ono







 2015_12_16



こんばんは。


本日は可愛いシャツが入荷しましたのでご紹介します。




IMG_3122.jpg



IMG_3123.jpg




どこか懐かしいフラワープリント。


グリーンベースで独特な生地の風合い。


エリ無しのバンドカラーで柄がうるさすぎず落ち着いた印象。


メンズのアイテムですが華奢でコンパクトな作りの為、レディースコーディネートで着てもらいました。





IMG_3126.jpg



IMG_3127.jpg



IMG_3128.jpg



IMG_3129.jpg



IMG_3124.jpg



IMG_3125.jpg




雰囲気的に古着Mixで合わせています。


単調になってしまいがちなインナーに変化をつけると盛り上がります。


この機会にぜひ。



週末の御来店お待ちしてます。






ono



 2015_12_11



こんにちは。


今日は新色のご紹介です。



IMG_3112.jpg



IMG_3111.jpg



IMG_3109.jpg



IMG_3110.jpg




LEON FLAMヘルメットバッグのオールブラックが入荷しました。



90年変わらないバッグ。


フランスの飛行機乗りに愛された丈夫で作り込まれたバッグ。


デザイン性高く大容量で『旅』に出かけたくなるバッグ。


歴史と独特の風合いで経年変化が楽しめる特別なバッグです。


詳細は長くなってしまうのでぜひ店頭で手に取って確認してやってください。


よろしくどうぞ。






ono




 2015_12_09


IMG_3022.jpg


こんばんは。



今日はカーゴパンツを紹介します。


よくあるやつではなくウールファブリックです。


シルエットが同じでも素材がかわるだけで様子は変わります。


それは当たり前ですが


今回のモノは良い意味でアク(ミリタリー感)が抜け


個人的にはとても新鮮な印象です。


お安くだしてますのでぜひどうぞ。



IMG_2950.jpg



IMG_2952.jpg



IMG_2949.jpg



IMG_2957.jpg



IMG_2958.jpg




裾につくレザーストラップが秀逸です。


70’s Sweden military wool cargopants


宜しくお願いします。






ono





 2015_12_07



こんばんは。


本日はかわいい民芸品のご紹介。



起き上がり小法師

IMG_2986.jpg



IMG_2997.jpg



IMG_2998.jpg



IMG_2999.jpg



IMG_3001.jpg




その名の通り

転んでも起き上がる。


ときどきは起き上がらない。

そんなときは、優しく手を添えてやる。また、

起き上がる。


クリスマス感はないですが

当店だけの特別な仕様になっています。


岡山のおとぎ話『桃太郎』

そして当店の身を置く岡山の児島。

デニムの日本における発祥、聖地とされ

自分なりの解釈で結びつけました。


制作は岩手県胆沢郡の民芸品「六原張子」。

“日本北限の和紙”と呼ばれる「成島和紙(同県花巻市産)」の素朴な風合い、

手書きによる独特のタッチ、

愛嬌のある表情が、

多くの人の心を惹きつける。


ぜひ店頭で見て触って楽しんでください。




商品もまだまだ新作どしどし入荷してます。

こちらも合わせてお願いします。


IMG_2983.jpg







ono









 2015_12_04

coat。

Category: 未分類  



こんばんは。


今日はコートをご紹介致します。


お尻もすっぽりと入りお腹回りから入ってくる冷気もしっかりシャットアウト。


防寒性とデザイン性を備えた


ショート丈にはない色気漂うアイテム達です。



Tatamize
IMG_2735.jpg



IMG_2723.jpg






Vintage gown
IMG_2891.jpg



IMG_2860.jpg





Union work house
IMG_2746.jpg



IMG_2787.jpg





U.S.millitary
IMG_2808.jpg



IMG_2829.jpg





Filson
IMG_2912.jpg



IMG_2923.jpg




その日のコーディネートの主役になるであろうcoatというアイテム。


自分にとって良いモノを選ぶのはもちろんなのですが


流行に流されず長く向き合っていける


他人とは違う自分だけの1枚を見つけてほしいです。


個人的には閉めてる時だけではなく、フロントを開けてても雰囲気良く


着丈の長さのバランスを生かしてトップだけ閉めたり


胸元一つだけ閉めたりで


また違った顔を見せてくれる、そんな表情豊かなアイテムが良いですね。


まだ揃ってますよ。ぜひお早目に遊びにいらしてください。


皆さまの御来店お待ちしてます(^^)






ono





 2015_12_01

11  « 2015_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

The easy shop

Author:The easy shop
NEW&OLD
clothing,furniture
good goods,easy repair
cafe&community area

〒711-0922
岡山県倉敷市児島元浜町790-2
086-486-1962

open
sun-wed 12:00~20:00
fri-sut 12:00~22:00

closed
thursday

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


B
A
C
K

T
O

T
O
P